瞳が君を見つけたら僕らがはじまる

浴びるようなファンサが欲しい。Hey!Say!JUMPの水色担。

PV集を観たら居ても立っても居られなくなったよ、OVER?

こんなにビールがうまいことがあっただろうか、いやない(反語)

どうもお久しぶりです、Kです。

 

今日は初めてのPCから更新!

 

さて、今まで何度か話していますが、JUMPのデビュー当時は1コ下の妹がジャニーズ大好きでやまちゃんがすごい好きで、もちろんJUMP大好きで、小学生だった妹は少ないお小遣いで必死にCDを買ってました。それを横目に見つつ私は年上のお兄さんが大好きなマセガキで、正直最年少が同い年のJUMPは曲は知っててもファンになるほどではなかったのです。意味の分からない見栄を張っていたんだろうなぁ、今思えば。年上が気になる私って、大人っぽいでしょ。って思っていた。…でもおかげさまで今昔の曲を聴いても結構「あ、これ知ってるわ」となるので妹には大変感謝しております。

 

だんだん話がそれてきましたが、何が言いたいかっていうと、今日フラゲしたPV集を見ていて、『え、私がハマってなかった時に、こんなにみんなかっこよかったの?すでに出来上がってたの?嘘でしょ?(控えめに言って失礼)』って思うくらい、すごい。すごいんだJUMP。そして自担。中島裕翔くん。君はすごい。すごいなぁ(語彙力はないです)。ってことです。(?)

正直「なんでこのときハマってなかったんだ」という後悔が半端じゃないですが、それはもう過ぎたこと。これから一生懸命応援するんだ。

 

まじで前振りが長くなってしまった。

っていうことで、PVを観た感想をさーっと書いていきたいと思います。

 

Ultra Music Power

正直妹のおかげで何回か見たことはある。しかしだ。ひたすらにみんなかわいいな…?????裕翔君のセンター感がすごくてびっくりするけどデビュー当時はそうだよなぁそうだったよなぁと…知念ちゃんの声天使すぎかわいすぎやばい声変わりってすごいなぁ…そう思うとデビューして今までのあいだで変声期を迎えている知念ちゃんの声が音源化されているのってすごいことなんじゃないだろうか。そしてPVのカメラワークが少ないのが時代なのかJUMPちゃんがまだデビューしたてで硬くてとにかくカメラワークは少なめにして全体を映すことにしたのか・・なんにしてもひたすらかわいい…

 

Dreams come true

「うわぁ裕翔君まじでセンター張ってる…」とどこぞのヤンキーみたいな表現になってしまいますが下世話な話ほんとに、センターだったんだなぁ。と。感慨深い。

あとほんとにあたりまえだけどみんな幼い!!!!特に7のまゆげ太いな!!!笑!!かわいいけど。めっちゃかわいいけど。フラフープ回す裕翔君なんなのwwwwなんなのwwwかわいいけどwww自担がPVでフラフープ回すところが観れるの超面白い雄也かわいい無理…バランスボールの遊び方が完全に幼女

こうやってみると雄也まじで一人爆イケパリピ感すごいなぁ…一匹狼時代…

 

Your Seed

私はなんでこのとき妹と一緒にハマらなかったんだ?FC入らなかったんだ?コンサート行かなかったんだ?っていうかここに関しては妹に「なんでこのPVを見せてくれなかったんだバカ!!!!なんでFC入らないんだ!コンサートに行かないんだ!」と強く言いたい(八つ当たりである)。

ここから中島裕翔の爆イケ成長譚が始まった。と私は思う。ダンスが私の好きな裕翔君のダンスになってきている、と思うし、何よりあか抜けた。あとこの振付がすごい好き。っていうか気づいたけど私黒い衣装がツボなのでは?かっこよすぎて無理。メイキングほしいゆあしど…

 

真夜中のシャドーボーイ

私は何でこのとき妹といssy(ry

これがリリースされた当時、ひたすら流れているメロディーを聴いていて、Mステか何かで見たとき「タイトルにチェリーはいってないんかい!?!?!?」とびっくりした覚えがありますな…。ああ横顔裕翔君かっこいい立膝かっこいい…

「シャドー?」のフレーズを昔は「なんかダサい」と思っていたという裕翔君ですが、さすがお仕事そんなこと一ミクロンもわからない。やっぱり私黒い衣装すきなんじゃないか、みんなかっこよく見えるよ…そして山ちゃんもあか抜けてきたっていうかまじで「山田涼介」になってきた感じがする…

 

瞳のスクリーン

このときのやまちゃんはどうして襟足を長くしたんだ?確かに昔はやっていたけども。やまちゃんは襟足長くするとまじで女の子だから気を付けてほしい。かわいいから。だってめちゃめちゃかわいいやんけ。(かわいいしか言ってないやんけ。)

ちなみにこのときの裕翔君の黒い衣装はあんまり好きじゃありません(きっぱり)。チョーカー昔から苦手…白シャツは相変わらず似合う。

黒と白のギャップがすごくて「実は俺たち…戦いを終えるために天国から遣わされた天使なんだ……」とか言い出さないか心配になる。平和になったら天国に帰りそう。

自分でも何を書いているのかわからない。

 

[ありがとう]~世界のどこにいても~

ここらへんから実は妹はすこしづつJUMPのCDを買わなくなっていくので、それに伴ってわたしのJUMP知識的なものが薄れがちな時期です。

「世界にあふれ出す」の裕翔君の声がもう完璧に今の歌声ですね。出来上がりましたね。私はやっぱりJUMPの中で裕翔君の声が一番好き…。

なんにしてもこの衣装すごいな(正直ちょっとダサいと思っている)

まじでもうやまちゃんが覚醒しつつあるな…仕上がってきてる…ぶっちゃけ結構最初の頃から思ってたけど光君顔かわんなすぎじゃない???デビュー当時からすでに仕上がっていたの??末恐ろしい子…まじでずっと光君は光君…当たり前なんだけどマジで今とお顔一緒…いや当たり前なんだけど…。

 

OVER

この冒頭のやり取り笑ったwwwwまだちょっとみんなかわいい。突然始まるOVER…笑「明日は明日の風が吹く、OVER?」ってなんだよ裕翔君よwwww笑っちゃうよwwwだめだwww

そしてダンスがっつりだ~~~!!!って思いつつも冒頭のやりとりで「いつもの場所で7時ね」って言ってたからもしかして7時って朝の7時かい!?!?!?とか思っちゃってもうだめだもう笑う…(しょーもなくてすいません)。

このボール浮いたり周りがスローだったりってどう撮ってるんだろう~~

なお、このときの裕翔君のロン毛はあまり好きじゃない…私NOヒゲ派なのとともにロン毛は苦手なんで…たとえ推しでも歓迎できないことはあります。ただし、ある程度盲目だけど。←

 

Magic Power

 裕翔君初ドラム!!!!!!!!妙に裕翔君レトロなスタイルが似合う。長い脚が際立つ。スタイルお化け…(余談ですがこの衣装を見るとDisco Star様を思い出してしまいます…混ざってても絶対違和感ないと思う…)っていうかそうかぁこのときまだ旧メンバーカラー…?あ、旧メンバーカラーですらないのか?やまちゃん赤で大ちゃんオレンジ?探り探りなときだったんだろうか…にしても黄色い裕翔君はなんだか見慣れない…水色の圭人くんも…笑

 

SUPER DELICATE

出た…(何がや)…正直このやまちゃんが一番好きです私は。

っていうかなんこれみんなパリコレモデルかよ最高観に行きたいこのショー観たい…

そしてしょっぱなのダンス部分センターが裕翔君でどびっくりする。しかもだいぶみんな仕上がってきた…お顔仕上がってる…。

このパリコレモデルJUMPはみんなお人形さんみたいですごい。この衣装が超いい…。おててでお顔見せたり隠されたりするのやばいなぁ心臓に悪い…やまちゃんの切な顔がきれいすぎて末恐ろしい。ゆとやまパート多くてゆとやま好きとしてはとっても嬉しいんだけど氷河期時代だと思うと浮かれられない、そんな切ない曲ですね…。

 

Come On A My House

このPVは自分でCD買い集めたときにもうすでに見てたんですけど、どっかで「ニート8人を養う知念ちゃん」という記事を見てからずっとそうとしか思えなくて困ってますwww一家の大黒柱が知念ちゃんなの面白い…

山ちゃんがもう完璧今のやまちゃん。超かわいい。超かっこいい。超かわいい。あれ、二回言った。超かわいい。(3回言った)ほんと綺麗な顔してるわ…裕翔君はまだ幼さが残ってますがすでにかっこいい。

電話受けて「WOW!!」っていう山ちゃんがまじでかわいいかわいさしかない(かわいいしか言えない病気にかかっています)。

しかしまだ裕翔君がロン毛気味。もし私がこの当時JUMPのファンだったら「お願いだから裕翔君早く髪切って」って祈っているはず。(余計なお世話だ)

 

Ride With Me

とにかくどちゃくそかっこいい。無理。かっこよすぎて情緒が不安定になる。涙出る。

やっと裕翔君が髪切ってくれました。ありがたみしかない。

そしてこのスーツパートが無理すぎてしんどいみんなかっこいい無理私このスーツ姿観るとピングレの「Hey Girl」を思い出す。

なんであれCD発売してくれなかったんですかね?「Hey Girl 白木蓮吾Feat.中島裕翔」とかで出してくれて全然よかったと思う。言い値で買うのに。PVは絶対。どうして売ってくれないんだ。

っていうかほんとこのPV目が忙しい!100回は見ないといかん。

 

AinoArika

この赤スーツ超かわいい&かっこいい…そしてダンスのそろい方がもうだいぶ今のJUMPですね。あと裕翔君のビジュアルが最&高。裕翔君はシックなスーツが死ぬほど似合う。

この知念ちゃんの短髪めっちゃかわいい…なんだろう、近所の弟みたいなコががんばって男らしくしようとしているというか…

あっラップ部分の裕翔君しんどいかっこいい広いステージにたくさんのライト背負ってキメッキメな裕翔君しんどいかっこいい(2回目)…あっお花差し出してくる裕翔君やばいただの王子様(ただのってこたぁないだろう)。

このやまちゃんかわいい…あっやっぱり裕翔君かっこいい←

 

愛すればもっとハッピーライフ

これを聴くとアンコール感がはんぱじゃない。いやかわいすぎみんな…「HONEY」の裕翔君なんですのん殺される…きめっきめからのこんなゆるかわなJUMPとか心臓に悪い

え、ちょっとまってこの裕翔君の髪型超いいじゃないか。え?怒ってる有岡大貴普通にかわいくて困る。このセットすごい折れ曲がってるところどやって撮ってんの??普通にとって加工しているのかな?面白い…多角でとって後から合成しているかんじかなぁ…

ウッ…スイッチウインカーの薮帝王に今心臓一回止められました…怖…

この衣装の雄也超似合ってるな…雄也は絶対黒シャツ白スーツが死ぬほど似合います(Precious Girlすごい最高だった。髪結んでるのも超よかった。)

 

ウィークエンダー

え?ウィークエンダーってこんな超えっちなやまちゃんと知念ちゃんと裕翔君からはじまるの?無理死ぬ。

金髪裕翔君、セットや衣装のビビッドカラーとあってるんだろうな…めちゃめちゃかっこいい…普通真っ赤なスキニー似合う人なんていないよ真っ赤すぎてカズレーザーもびっくりだよ。

大ちゃん超かわいい髪型も衣装も色合いもやばいかわいいすごい

やまちゃんまじで美しい過ぎてごめんほんとどこのナンバーワンホスト?

黄金具合がもうやばいっていうかほんっと目おっきいな!!

あーでたーーーーーー真っ赤&ピンク~~~~~~~~~カズレーザーもびっくり~~!!!!最高似合うう…超やばいい…裕翔君…イケメン具合とスタイルの良さがすごい

 

明日へのYELL

ひぃでた裕翔曲…なんかこの曲聴くとちょっと泣ける(情緒不安定)…

やまちゃんが美しすぎて天使と見紛う。髪色超似合ってるじゃんほんと色素薄いな!!!!個人的にやまちゃんは白が超似合うし裕翔君は黒がめっちゃ似合うと思っています。(どうでもいい)

めっちゃめちゃダンスしとるなこのPV…いやJUMPダンスするけど俯瞰から撮るのめっちゃ多い最高ありがとうみんなの真ん中にいる裕翔君超尊いありがとうございますほんとうにありがとうございます。

えーーーー超みんなわらってるうううううだめだ涙ぐんできた…まじ山ちゃんアップになると突然の妖精みがすごいひぃ…

 

Chau♯

きたぞゆるふわJUMP…裕翔君が黒髪にもどりましたね相変わらずかっこいいなチクショウ

このひかちねゆとの並びでやってるアクションがかわいすぎて死んでもいい。

「Please Please願い叶うなら」のお願いポーズの裕翔君無理かわいい死んでもいいなにこのPVかわいすぎてしんどい死んでもいい(ここまでで既に3デス)。

このPVなんだ?無理無理無理無理「みんなが夢中カーニバル」の裕翔君なに?え?無理無理無理かわいい無理無理~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~無理…この時代に生まれ落ちてよかった…普通にこのPV移りもさることながらありとあらゆるものがツボなんですけど何…?これコンサートで普通に踊ってほしい…ゴンドラ曲になっちゃってるけど見れたら死んでもいい…

 

キミアトラクション

この曲はJUMPのファンになって初めて自分の中で裕翔君のパートを聞き分けられた曲なのですんごい好きです。とにかくかわいい…うっ…今裕翔君が私に手を差し伸べ…(やかましい)ここにでてくるお靴が普通にかわいい…いのちゃんがもってたギンガムチェックのヒールがめっちゃかわいい。ただリボンとかついてる靴は嫌なのでリボンは取ってほしい(何の話だ)。

私も裕翔君に完全に虜だよ…どうしてくれるんだ~~~~~~!!!!生きててくれてありがとう同じ時代に生まれてくれてありがとう!!!お父さんお母さんありがとう!(突然の感謝タイム)

 

真剣SUNSHINE

もうここらへんからCDコンプしてるのでPV何回も見ている…のだけれど見てしまう。JUMPってすごい。ちなみに真剣SUNは一時期TVに映したPVをiPhoneでビデオとって残業中に眺めるということをしていました。自分でもどうかしていると思ってる。

裕翔君を引きずり込んだのは私です。嘘です。裕翔君に引きずり込まれたのが私です(どうでもいいことしか言わない)。

このはっぴ?の衣装マジで腰に何つけてんのよwwwwって思いながらもこの衣装じゃないともうJUMPじゃないからどうでもいい。似合ってればいいんだなんでも。22歳男性がうさ耳つけてたって似合ってればなんでもいいんだ。イケメンは何をしてもいいんだ。

いやほんと裕翔君のパフォーマンス好きすぎて辛いんですけど同じ気持ちの方ってきっといっぱいいると思うんだけど、いや私だけでも全然かまわないんだけど、裕翔君の振りを自分のものにしてしまうその器用さ?経験?ふざけたおしてもにじみ出るかっこよさ&育ちの良さ?しんどい…Oh…

 

Fantastic Time

出たな……ファンになって初めてフラゲしたCD…予約なんてものをしておらず初回限定盤をゲットできなかったFT…(普通にフラゲ日だったら店頭に全部並んでいると油断していたが故の失態)まぁのちに東京遠征でゲットできたのですが。あの頃はほんとにびっくりした。

あーーーージャニショ行きたい…書き忘れてFTの裕翔君が圧倒的に足りていない…っていうか7/11に追加された写真を普通に買いに行きたい無理東京行きたい…

この裕翔君の「だから?」がしんどいまじでしんどいこれフラゲ日に聴いて「え、まってこの超おいしい超かっこいいところもしかして裕翔君じゃない?え、嘘?」とにわかに信じられず、でも音楽番組のパフォーマンス観て「まじに裕翔君だ無理」って泣いた。かっこよすぎて信じられなくて泣いた。心で。

 

Give Me Love

これはもう…カインとアベルですねえイントロ聞いただけでドラマのあの夜の星空出てくるよ…超よかった。やまちゃん超よかった。やまちゃんは金髪でなんぼって思ってたけど黒髪超かっこよかった。

この序盤のゆとやまちねの電話スタイル超きゅんきゅんするいいなぁ誰と話してんの~~~!!!!(ウザ絡み)

めちゃんこ声を大にして言いたいのはこのときの裕翔君が髪型ビジュアル衣装すべてが世界で一番似合ってるかっこいい…横顔綺麗すぎひん…?裕翔君、きみ「山の横顔超綺麗」とか言ってるけど君の横顔も超綺麗だよ。はぁ…

あーやばいカインとアベル見たくなってきた…とりあえず優くんはなんでデカ女とちゅーしたのかレポート用紙10枚以内にまとめてきてくれよ。マジで謎だったから。びっくりしちゃったよまったく…あれ、何の話してたんだっけ。

 

OVER THE TOP

きた~~~~この「俺たちドシンプルな衣装でも問題なくイケるから」感がすごい最高なPV!!!!!!元がよくなきゃこんなシンプルすぎる衣装でこんなかっこよくならんよホントに…

ちなみにサビの裕翔君の腹チラは100万回はリピートしました最高ありがとうインナー着ないでくれてありがとう

いやほんとどこスポットあてても裕翔君きれいすぎてむり…髪型が単純に好みです。似合いすぎだよ心臓に悪い…この髪型で真っ黒なタートルネック来てくれないかな…ピングレのごっちも超よかったんですけどねうん

 

…あっというまに終わってしまった…え、嘘もう2時間たったの…(※何度か繰り返し観てます)怖い…

 

…とりあえず言いたいことを言えて満足…それにしても裕翔君のことばっかり言うてるな…

それにしても頭から見ていると要所要所なんか胸に迫るものがありました。10周年ってほんとにすごいなぁ。

 

まだCDの音源(I/Oとか未音源曲とか)は聞けていないのですが、個人的にビバナイの歌詞を見ただけで泣きそうでした。「50年先も」とかさぁ…はぁぁ…しんどい…

ついていきますよええ…JUMPについていくよ…これからもよろしく…

 

とJUMPへの愛を誓ったところでそろそろ終わろうかなと思います。

長文にお付き合いいただきありがとうございました!